【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ポポさん
みなさん、お久しぶりです。ごきげんよう。

前回の記事から9ヶ月ぶりですかね!
ずいぶん開いちゃいましたが近況報告から

とりあえずサンゴ水槽、イソギン水槽は体調不良で2ヶ月ほど手出せなくて壊滅してしまいました。

60cm海水水槽のタテキンさんはじめ、デバスズメさん、ツユベラさん、カクレクマノミさんは元気ですが
ハナダイギンポが干物に・・・。ホワイトソックス2匹、スポテッドマンダリンが落ちました。
できるだけ水換えしたのですが1ヶ月以上開くとダメっぽいですね・・・

金魚3匹、スポテッドガー、セルフィンプレコ2匹、ナマズ水槽、爬虫類、モルモットは元気です。


というわけで本題。

サンゴ水槽の設備を使ってポポンデッタフルカタを飼う事にしました。
というのも、レインボーフィッシュは個人的にかなり好きな魚で
前からちょくちょく他の水槽に入れたのですが、

水草水槽(セレベスレインボー落ち ポポンデッタフルカタ落ち)
ディスカス水槽(バタフライレインボー落ち ポポンデッタフルカタ落ち)
とまぁ、あんまり長期飼育できなかったので、今回は

長期飼育&できれば繁殖!をテーマに水槽立ち上げました。
とりあえず立ち上げ当初の写真をどうぞ
ポポ立ち上げ1026
10月26日2009年立ち上げで
水槽:20cm×20cm×30cm 12ℓ
ろ過:ミレニウム1000 ろ材:サンゴ
底床:スドー ボトムサンド
照明:カミハタ ネオビームブルー球24W 10時間
テストフィッシュ;ポポンデッタフルカタ1匹 ♂
になってます。

そして1週間後がこちら
ポポ水槽2
変更点は、ロカボーイコンパクトを追加して、ろ材をサンゴ→バイコムリングろ材
ウィロモスマット候補、ウィロモス溶岩石候補を追加しました。
生体にポポンデッタフルカタ♂2♀3追加しましたが、1週間後に♂1♀1干物になってしまいました。
ちょっと多かったかもしれません;;
この時点で底床変更したくなってきました。だってボトムサンドなのにコリいないんだもん。

そして現在のポポ水槽はこちら
ポポ水槽3
ポポ31
ピンボケすいません。変更点は特にありませんが、別水槽の金魚用にマツモを量産してます。
右のマツモは金魚に食べられて戻ってきたもので、復活してくれるかドキドキしてます。
マツモ様ならやってくれるはず!

最後にがんばって撮ったポポさんをどうぞ!
ポポ1
ポポ2
ケータイで撮るのはこれが限界だと思います。デジカメ買おうかな・・・orz
小魚撮るのにいいデジカメってあるのでしょうか・・・?

というわけでみなさん、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2009/11/16 18:36】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | きんぎょ!>>
コメント
気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp
【2009/11/20 12:19】 URL | ちなつ #reoZSKeA[ 編集] | page top↑
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
【2009/11/27 12:01】 URL | りょうこ #17uIdh/s[ 編集] | page top↑
最近寂しくて困っています。夜一人で寝るのが凄く寂しいです…隣で添い寝してくれる男性いませんか?見た目とか特に気にしません。優しくて一緒にいてくれる方大歓迎☆一緒に布団で温まりましょう♪shart.enamorado.de-me@docomo.ne.jp
【2009/12/04 12:00】 URL | あかり #NAokvNfI[ 編集] | page top↑
最近旦那とマンネリで全然Hしてません。正直もうかなり欲求不満です…誰か相手してくれる方いませんか?空いている時間は多いと思うので都合は合わせやすいと思います。お互い楽しめる関係になりたいな。人妻でも平気な人いたら是非相手してください☆一応18歳以上の人限定でお願いします。上はどこまででも大丈夫なんで excellent.lady@docomo.ne.jp
【2009/12/11 12:06】 URL | かよこ #oHfjdQ/U[ 編集] | page top↑
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/02/27 09:10】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/91-d859b065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
