【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
きんぎょ!
みなさんごきげんよう。
本日2本目の記事になります。

ディスカス水槽で尾ぐされ病っぽいのが蔓延して、全滅したので
リセットして金魚水槽にしました。立ち上げは07年12月16日になります。

とりあえず写真とタンクデータ!
0211金魚
水槽:テトラRG-40 (450*250*380mm)34L
ろ過:コトブキ トリプルボックス450 水作エイトS
ろ材:バイコム Bafi Support 1L  骨サンゴ1つかみ(→牡蠣ガラに変更予定)
底床:大磯砂8分5kgくらい
ヒーター:エヴァリス ダイヤルブリッジ150
照明:インバーター27Wデスクライト 1日8時間

です。
水草はカボンバとミクロソリュウムナローリーフがにょきにょき伸びてます。
和風にしようと思ったのですが、ミクロソリュウムがジャマしてる感があります。

というわけで中にいる子の紹介です!
0211金魚
オランダシシガシラと桜琉金です。
尻尾の先まで大体オランダシシガシラが7cm 桜琉金が6cmくらいです。
餌はHikariの咲ひかり色揚用、特級色揚、Chromaのきんぎょさんを1日3~5回あげてます。
キレイに育つといいですねー!

というわけでみなさん、ごきげんよう。

テーマ:金魚日記 - ジャンル:ペット

【2009/02/11 20:42】 | 淡水水槽 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<ポポさん | ホーム | おひさしぶりです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/90-d50e47e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2012/11/13 16:02】
| ホーム |
