スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
おひさしぶりです。
ごきげんよう。おひさしぶりです。
最後に更新したのが8月4日なので約4ヶ月ぶりですねー。

その間いろいろありました。
水槽のレイアウト変えたり、サンゴ水槽のペルクラさんとハタタテハゼさんが干物になったり・・・
・・・ってあんまないですね。

というわけで今日は2本立てで行きたいと思います。
まずは海水水槽。
0211海水水槽
ちょっと写真とるたび暗い感じになってしまいます。
って去年も同じようなこと言ってたような・・・。

中にいるメンバーは変わっていません。
落ちることもなく干物になることもなく平和そのものですが
苔がたくさん生えてしまいました。

とりあえず結構変化してるウズマキさんをばしっと。
0211ウズマキ1
0211ウズマキ2
かなりタテキンっぽくなりました。
頭も黄色くなってきたし!
あとはちゃんと頭が黄色くなって頭の縞々が消えたら完全にタテキンですねー!
というかこの状態はやっぱウズマキじゃなくてタテキンさんって言った方がいいのかなー?

続いて一番新人のスポテッドマンダリン
通称サイケさんです。
0211サイケ
横エビも沸いてないのにライブロックついばんで成長してます。
ホントはもっと早く落ちると思ってただけにちょっとうれしいです。

続いてホワイトソックス2匹とカクレクマノミさん
0211ホワイトソックス
いつもここの位置でウズマキさんが来るのを待ってます。
餌のときは出てきたりします。

0211ハナダイギンポ
この中では最古参の部類に入りますねー。
この貝殻をウズマキさんがつついてひっくり返しても出てきません。
手で持って貝殻取り出しても出てきません。。

あとデバスズメが4匹いますが写真忘れました。。

というわけで続きはサンゴ水槽です。
ごきげんよう。
はい、続きを押したアナタ、イソギン目当てですね?
でも今回はサンゴです。ざんねんしょー!

というわけでサンゴ水槽の変更点をずらっと。
ペルクラ、ハタタテハゼが干物になったので代わりにフレームエンゼルを投入
0211フレームエンゼル
オレンジバブルディスクが流れてどっかいった
シャコガイの位置が変わった
以上です。

フレームエンゼル入れたのが08年の12月23日でしたので
すでに1ヶ月半くらい経過してます。
うまく安定してくれて助かりました。。

サンゴですがちょっと上から写真撮ってみました。
0211サンゴ
オオタバサンゴは茶色の部分がなくなって全部緑になっちゃいました。
コエダナガレハナサンゴは今は口が3つくらいあります。にょきにょき育ってます。

というわけで今回はこの辺で!
それではみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2009/02/11 19:56】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<きんぎょ! | ホーム | サンゴ水槽更新。>>
コメント
とりあえず、読んだ感想としては…

4か月じゃなくて6ヶ月でしょw

だってお魚は食べる専門で…

まあ、見ていて着れな事だけは解ったww
【2009/02/12 01:37】 URL | Elisabeth #-[ 編集] | page top↑
>Elisabethさん

たはー;;6ヶ月でしたー。
ご指摘ありがとうございます。でも直さないでおこう。

キレイなことだけでもわかっていただけたら幸いです!
というわけで水槽おきませんか?
【2009/02/12 12:07】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
おきませんw
【2009/02/12 15:30】 URL | Elisabeth #-[ 編集] | page top↑
お久し~♪
私の方のコメントでも4か月って見て…気づいたよ(苦笑)
ウズマキさまからウズキンさま…もうタテキンさまだね(^_-)=☆
なんか、スゴ~イキレイに変体しててビックリ(@_@)
金魚も可愛い~♪
私は今は色々あってアクアテンションダウン気味(>_<)刺激をもらったかな?
【2009/02/12 17:00】 URL | まりん☆ #-[ 編集] | page top↑
おひさしぶりですー!
いやー。半年でしたー。書いてるときもおかしいなーって思ったんですけど^^;

タテキンさまっぽくなってますよねー!
顔のあたりが。
口→エラ→頭の順番で変わりましたー!
模様が直線になって口が白っぽくなったら
あとは黄色くなるの待つだけでしたー!

アクアテンションは上がったり下がったりしますねー。
うちも下がりっぱなしのときはもうやめちゃおうかなーとか思いましたが
最近は金魚熱で復活しました!

刺激しあえたらいいですねー!
【2009/02/12 20:45】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/89-1ab0742f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
