【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メタハラ買ったよ!
みなさん、ごきげんよう。

さっそくですがメタハラ買いました!買っちゃいました!
カミハタのネオビームブルー球なんですけどねー。
24Wでもすっごい明るいです。

水槽の上の面積が20×20cmしかないので
24W集光で十分全体照らせます。
メタハラは使いたくなかったんですが手出しちゃいました。
一応補助でルミノ11WとLED1Wは残してます。

このネオビーム、ブルー球っていうからもっと青いのかと思ったら
ちょうどいいですよ!
海水にはこの色でちょうどいい青さ?白さ?ですよ!

というわけで引っ張ってばしっと一枚。
0724サンゴ水槽1
まだちょっと暗い感じに見えますが、写真だと暗くなっちゃうのです。
なんか明るく撮れる方法ないですかねー。
実際に見ると明るいんですが、これがケータイの限界ですかねー。

はい、サンゴ増えました!
というわけで一枚目ばしっと!
0724ピンクトサカ
トサカです。ピンクのトサカです。
でも種類はわかりません!MIXで入荷したそうで種類わからないんだそうです。
だれかわかる人教えてください。
カワラフサトサカかチヂミトサカかなー??

はい、次いきます。
0724オレンジバブルディスク
あやしぃ色してるでしょー!
ちょーお気に入りです。
オレンジが蛍光でキレイですねー。
自然の力でこんな色が出るなんて不思議です。

続きは今日のイソギンです。
というわけでみなさん、ごきげんよう。
はい、続きを押したアナタ。
イソギンマニアですね?どんなのが出ても知りませんよ?@@;

というわけでイソギン水槽をばしっと。
0724イソギン
はい、こっちにもMIXトサカが入ってます。
こっちは多分カワラフサトサカだと思います。枝ぶりがなんとなく@@;
ついでにハードチューブ霜降りも入ってます。
抜けることなく育ってくれるといいですねー。

なんかイソギンだけだった水槽が華やかになってしまいました。
というわけで存在感を示すためにどアップのイソギンさんをどうぞ!
0724イソギン
イボハタゴイソギンチャクのイボっぷりがすばらしいですね!

最後に今日のウズマキさん。続くかどうかはわかりませんが。。
0724ウズマキ
どアップで撮ってみました。
ボタン押してからシャッターが下りるまで1秒くらいラグのあるケータイにしては
よく撮れたと思います@@;

というわけでみなさん、ごきげんよう。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/07/24 17:13】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | マクロ撮影。>>
コメント
おはよう!
ウズキンさん、もうほとんど渦がないねー(><)こうして見るとやっぱ大きいなぁ・・・。
メタハラ、買ったのねー♪オメデトウ☆
キレイに撮れてるよ!トサカは、名前わかんないけどもうポリプ開いてフサフサなのねーさすが、メタハラ!!
オレンジ色のは、バブル?
カリブ産のバブルディスク?
違うかな(汗)
【2008/07/25 10:09】 URL | まりん☆ #-[ 編集] | page top↑
写真のせいかサンゴ水槽は神秘的な感じに見えますね~
【2008/07/25 15:54】 URL | ありえて総裁 #5DOzfLtE[ 編集] | page top↑
>まりん☆さん
ウズマキさんうずはうっすら残ってますが写真の方が実物よりちょっと大きいです@@;
メタハラ思い切って買いましたー。っつっても安いけど@@;
トサカはポリプが開いたり閉じたり忙しいです。
調子がいいのか悪いのかわかんない@@;

オレンジのはバブルディスクです!ご名答!
名前書くの忘れてた@@;
産地は不明です!

>ありえて総裁
サンゴ水槽は神秘的ですよー。
バブルディスク入ってからさらに神秘度アップですね!
総裁も次はサンゴ水槽だね!(ぇ
【2008/07/25 18:42】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
明るく撮るには露出補正ってのがついていればできますよ
(私のケータイでは明るさ調整って名前になってました)
カメラMODEで設定メニューから
-2・-1・0・+1・+2とか言うなんか良くわからない設定の項目があればそれです
これをいじると明るめに撮ったり暗めに撮ったりできるのでお試しあれ
【2008/07/25 20:10】 URL | 衝撃の小心者 #-[ 編集] | page top↑
>衝撃の小心者さん
おおおおお!そんな便利機能があったのね!?
なんかオートで明るく撮れたり暗く撮れたり
困ってたんだー。あんがとー!
【2008/07/26 07:48】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
おぉーw
水槽きれいですねーw
水族館みたいw

イソギンwww
がんばってますね♪
【2008/07/26 18:06】 URL | カリン #-[ 編集] | page top↑
>カリンちゃん
水槽が小さいので水族館にはなれませんが
宝石箱みたいできれいですよー!

イソギンがんばってます@@;
【2008/08/04 20:48】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/86-85370b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
