スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日2回目!サンゴ水槽。
みなさん、ごきげんよう。

一個目の記事が長くなっちゃったので分けました。
本日2個目の記事はサンゴ水槽についてです。

まずは全景をどうぞ。
0707サンゴ水槽
ちょっと華やかになりましたー!
完成の日は近い気がします。
でもスターポリプが元気ありません。
水流かなー?水質かなー?こまったなー。

というわけで他のサンゴの紹介をしますー。
まずこれ!
0707ネジレタバネ
ネジレタバネサンゴです。
ひとつの骨格から3つ出てます。上の方にもあって、それは2つです。
小分けで売ってたので買っちゃいました。
調子はいいみたいでぶよぶよふくらんでます。

次はこれ!
0707コエダナガレハナ
コエダナガレハナサンゴです。
剪定したみたいで安く売ってたので買ってみました。
外掛けろ過からの水流がちょっと強かったみたいでイマイチ本領発揮できてないと思います。

最後にこれ!
0707ディスクストライプ
ディスクコーラルのグリーンストライプです。
ライブロックにくっついてて、ライブロック代+500円でもってっていいよーとのことなので買っちゃいました。
すっごい安いですよねー。でもキレイですよねー。
次はオレンジのバブルディスクがほしいなー。とか考えてます。

というわけで続きは今日のイソギンです!
ごきげんよう。
はい、続きを押したアナタ。
イソギンマニアですね?
違うと言っても今日のイソギン!って宣伝したのに押したと言うことは
イソギンマニアでいいんですね?

というわけで今日のイソギンいきまーす
0707イソギン
昨日高温を経験しちゃったのでちょっと元気ないですがー
去年一度猛暑を超えてるので大丈夫かなーとか思ってます。
というか乗り越えて強くなってください。

もひとつおまけにばしっと!
0707イソギン水槽
全景です。
ほかにマメスナギンチャク、スターポリプ、ウミブドウ、正体不明の藻などが生息しています。

というわけでみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/07/07 17:47】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<マクロ撮影。 | ホーム | ウズマキさん大ピンチ。>>
コメント
タコアシサンゴを見ると悲しくなるのはなぜかしら?(苦笑)
このメンバーならサンゴも安心だね!
私の代わりに頑張って(笑)
【2008/07/08 17:36】 URL | まりん☆ #-[ 編集] | page top↑
>まりん☆さん
悲しくなるのはきっと誰かの栄養になったから?@@;
メンバーとしては安心なんですがー
容量が少ないので難しいかもー。
でもがんばるまん!
【2008/07/09 05:20】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
サンゴいいね すげーいいね
【2008/07/09 21:58】 URL | SI #ZUm70nd2[ 編集] | page top↑
がんばれイソギン!!

【2008/07/10 23:30】 URL | assam #-[ 編集] | page top↑
>ISさん
いいっしょー すげーいいっしょー!
ISさんもどうです?サンゴ水槽ひとつ。

>assamちゃん
がんばれイソギン!!
【2008/07/14 15:53】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/84-1f6c20de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。