【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
にむふぁ!とりみんぐ!
みなさん、ごきげんよう。

最近涼しくなってお魚にはいい気候になってますね。
このまま8月くらいまで涼しいといいのですが
農作物とかは大丈夫なのかな・・・大丈夫なら涼しいといいな・・・

というわけで水換えだけやってた水草水槽をまずはばしっと。
0701水草01
右奥には一応ホシクサのトニナspになってます
ケヤリソウは苔まみれになったのでポイッしました。

トニナspの手前にニムファステラータの球根植えました。
最初ちっさい葉っぱが2枚くらいあっただけなのですが
1週間ほどでもさもさになっちゃいました。

もさもさっぷりをばしっと。
0701ニムファ
もさもさしすぎでモスもトニナもほとんど見えません。。

というわけでトリミングしました。
ざくざく適当に切っただけですが・・・
0701トリミング語
モス切るのはちょっとセンスが必要ですね・・・
でこぼこになっちゃいました。

ニムファの成長が著しいのでこの後のトリミングも大変そうです・・・
バナナプラントにしときゃよかった。。

というわけでみなさん、ごきげんよう

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2008/07/01 06:12】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ウズマキさん大ピンチ。 | ホーム | サンゴさん。>>
コメント
こんばんわ☆

熱帯魚も飼ってるんですね~♪
私、サンゴと同じく熱帯魚も生体より水草の方が苦手(><)
色々、勉強させて下さいね!
これから、過去記事巡りに行きま~す♪
【2008/07/01 20:07】 URL | まりん☆ #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^気になったので足跡残しました!
【2008/07/01 22:35】 URL | ウルフ #-[ 編集] | page top↑
>まりん☆さん
熱帯魚も飼ってますー。
あとウパとかカエルとかレオパとかリクガメとか金魚とか・・・
数えるのも馬鹿らしいくらい@@;

水草大変ですよねー。
維持できてる人はソンケーします!
勉強になるかわかりませんがどうぞー。

>ウルフさん
はじめまして!
足跡ありがとうございます。
更新遅いですが末永くよろしくおねがいします。
【2008/07/02 10:37】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
今回は続きがなかった・・・
(;ω;)
【2008/07/02 17:58】 URL | 衝撃の小心者 #-[ 編集] | page top↑
続きボタン 押せない 寂しさ ニムファさん
              ―assam心の俳句。
【2008/07/03 23:27】 URL | assam #sSHoJftA[ 編集] | page top↑
続きマニアが2人も!?
しかも俳句まで・・・

次回は続き作りますんで!
ごめんねー。待っててよん。
【2008/07/05 18:56】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
もうちょっとしたら 左側にステキになりそうね。 ガンバレ
【2008/07/09 23:47】 URL | SI #ZUm70nd2[ 編集] | page top↑
>ISさん
がんばります。
でも黒苔の気配がひたひたと・・・
【2008/07/14 15:52】 URL | ヴィディア #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/82-3c180784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
