スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の多肉さん。
みなさん、ごきげんよう。

今日は多肉植物についてです。
まだ始めたばっかですので情報量は少なめです。

ウチワサボテンの一部をプレゼントされちゃったので今回はそれをメインに。
とりあえず、一枚写真をばしっと。
0518ウチワ
10cm以上あるウチワサボテンです。
品種名とか細かいところはわからないそうです。
増えたらリクガメのやよいちゃんの餌にどうぞ!とのことなので
増やせたらいいなとは思ってます。

今回は入れ物を100円均一で買ってきたプラスチックケースにしました。
穴空いてないけど大丈夫かな・・・とか思いつつ水遣り気をつけて行こうと思います。
0518多肉
ちょっと逆光でうまく撮影できませんでした。
3つ並べるとウチワさんの大きさが巨大すぎます@@;
真ん中のリトープスさんなんて存在感ほとんどありません。
色のついた砂みたいのが売ってるのでそれ使ったほうがいいのでしょうか。
今の土はサボテンの土というのがホームセンターに売ってたのでそれを使っています。

最後に今のオブツーサさんをばしっと。
0518オブツーサ
この透明感がすばらしいですね!
うまく育つといいのですが・・・
ここがダメ!とかあったらお願いします。

というわけで続きは今日のレオパさんです。
それではみなさん、ごきげんよう。
はい、続きを押したアナタ。
なんかレオパって言葉に惑わされましたね?

ちょっと見てみたらレオパ(ヒョウモントカゲモドキ)さんが脱皮直前だったので
写真をばしっと撮って霧吹きしておきました。

というわけでレオパさんをどうぞ!
0518レオパ脱皮前
真っ白ですね!
この皮を石とかざらざらしたものにこすりつけて皮を脱いでパクパク食べます。
今回は脱皮不全ないように見えました。よかったよかった。。

というわけでみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/18 01:31】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<光合成はじめました。 | ホーム | CO2ボンベセット買ったよ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/79-51589a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
