スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CO2ボンベセット買ったよ!
みなさん、ごきげんよう。

今回はCO2ボンベセット買いました!
えと、この前CO2リキッドでがんばるって言った直後だったんですが
なぜか買っちゃいました。

その理由がですね、CO2リキッドだと水換えが頻繁にできないのが大きな理由です。
今日外部ろ過が壊れちゃって急遽押入れに入ってたテトラのAX-45を引っ張り出して
ろ材は使ってたやつ&新しいろ材で簡易立ち上げになっちゃいました。

その際半分くらい水使っちゃったんで、水換えしたんですが
電話で大丈夫かな?って聞いたら半分水換えしたら半分になってますよはははw
って言われちゃったんでCO2ボンベにしました。

ボンベはちょっと悩んでアクアシステムのAQUA CO2 SYSTEM Basicにしました。
ボンベつけた写真をばしっと。
0513CO2ボンベ
耐圧ホースが硬すぎて置く場所に困ってます。
そのうちなんとかしたいと思います。

というわけで水槽の全景をばしっと。
0513第一淡水1
イマイチグロッソさんが不ぞろいです。
なんとかせねばと思いつつどうしていいかよくわかりません@@;

水草を右奥隅にケヤリソウを4本植えてみました。
初ホシクサです。なんでも上から見ると星に見えるからホシクサだそうで・・・
とりあえずホシクサゾーンをばしっと。
0513第一淡水2
ちょっと乱雑ですがうまく育つといいですねー。
写真でみると乱雑すぎてちょっと手直ししたくなりますorz

生体はレッドグラミー、ベタ♀を別水槽に移してオトシンネグロ2 セレベスレインボー2 ミナミヌマエビ10を追加しました。。
恐らくこれが限界かと思います。

まずはこの水槽のドン、バタフライフィッシュさんです。
0513バタフライフィッシュ
上から見ると蝶じゃなくて蛾に見えるとか
地味で動かないとか言われますがなぜかうちでは大人気です。
夜になると明るい色になってキレイだったりアロワナっぽい口がかわいいです。

次に今日の新入りさん、セレベスレインボーです。
0513セレベスレインボー
なかなかうまく写真撮らせてくれませんでした。
実はこの子、セレベスっぽいけど正体不明なレインボーってことで安くしてもらいました^^;
なのでホントはセレベスじゃないかもしれません。
でも発色がキレイなのでもっと落ち着いたらもっときれいになるかもしれない子です。
きっとやればできる子!

というわけで次はオトシンネグロさんです。
0513オトシンネグロ
苔取り要員です。
オトシンクルスでもよかったのですがネグロはまだ飼ったことなかったのでネグロにしました。
ただこの子入れた瞬間にグロッソを2本引き抜いたのでもしかしてミス。。。?
バンブルビーオトシンにすればよかったかも@@;とか思ってます。

ミナミヌマエビはうまく写真取れなかったので次回で!

続きは今日のイソギンです。
というわけでみなさん、ごきげんよう。
はい、続きを押したアナタ。
イソギンマニアですね?続きマニアの方もいらっしゃるようです。

ぶっちゃけ生体紹介とか続きでやればよかったなーとか思ってたりします。
だって続きのネタがイソギンしか;;

というわけで今日のイソギン!
0513イソギン
ちょっとわかりづらいですが後ろからの写真です。
なぜか右奥隅の方に移動してたんでライブロックごと中央に戻そう計画実行中です。
それでも右奥隅に行きたいようなら放置しようかなと・・・

できれば中央に居座ってほしいんですが・・・。

というわけでみなさん、ごきげんよう
スポンサーサイト

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2008/05/13 23:30】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今日の多肉さん。 | ホーム | 本気の水草水槽!>>
コメント
ボンベ、カコイイ!!!
レポート期待してます^-^
照明タイマーとボンベからの供給がリンクできたら、最強にならんかなー。
【2008/05/13 23:48】 URL | kokoro #-[ 編集] | page top↑
このあとCO2添加の制御にタイマーやら電磁弁やらが増えて行って最終的には緑のボンベが加わるんですね?わかります
【2008/05/14 00:07】 URL | 衝撃の小心者 #-[ 編集] | page top↑
ちょっと参考に今度近所の店に
見に行ってみますーww
【2008/05/15 12:41】 URL | ありえて総裁 #5DOzfLtE[ 編集] | page top↑
こっそり参考にさせて頂きますね ▽・∞・▽ノ
【2008/05/15 18:48】 URL | Greece #-[ 編集] | page top↑
>kokoroさん
ちょくちょくtellでレポートさせていただきます!
CO2ボンベはレギュレーターで調節するのですがその後のところに
電磁弁とタイマーをつけるとタイマー制御できるそうです。

>衝撃の小心者さん
電磁弁は増えそうですが今はまだ緑ボンベに魅力を感じません@@;
安定してちょっと交換がめんどくさくなったら買っちゃうかもしれませんね!

>ありえて総裁さん
参考になるかどうかわからないくらい微妙ですが
水槽に興味もっていただけてうれしいです!
今後ともよろしくね!

>Greeceさん
参考になるのかなー。
今後も参考になれるように?がんばります!
【2008/05/17 19:52】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/78-5fc65b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
