スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オザキフラワーパーク行ってきました。
みなさん、ごきげんよう。

ゴールデンウィークでしたのでオザキフラワーパークに行ってきました。
結構遠かったです。
2回目行くのはしんどそうです。

入り口あたりに、大根とかきゅうりとかの苗が売ってるし!
これを鉢植えで堪能っていうのもシュールでいいなぁと思いつつ
2Fの多肉コーナーへ!

遠い道のりを来た価値はありました!
普段あまり多肉植物やサボテンが園芸のお店に並ぶことは少ないですし、
ホームセンターの多肉植物コーナーもイマイチな品揃えですが
オザキフラワーパークでは普段あまり見かけないものがたくさんおいてありました。

ひとつだけ不満が残ったことは店員さんが店舗の広さに対して少ない気がしました。
聞きたいことがあってもいないし。忙しそうで声かけづらいし。
相談係みたいのがいると楽しさ倍増なんですけどホームセンターっぽい空気が流れてて
ちょっとそういう雰囲気ではない感じです。
ちゃんと調べたりほかで師匠を見つけるしかないようです。

熱帯魚とかペット商品もありましたがそっちはイマイチだったと思います。

また園芸関係でちょっと気になるものがあったら遠出してでもいくかもしれないくらいの品揃えで
おすすめですよ!
盆栽や果樹もたくさんありました。バラの数が多かったのも印象に残ってます。
盆栽もやってみたいですねー。もみじとか桜とかキレイそうです。

というわけで買ったものをばしっと。
多肉1
えと・・・
見た目がシュールだったんで買ってみました。
ぶっちゃけ衝動買いです。

鉢にはLithops julii subsp.julii 'Reticulata'と書いてあります。
ざっと調べた結果、リトープスの寿麗玉系のReticulata?ってことがわかりました。
いいものなのか悪いものなのか・・・
見た感じで決めたのでわかりません。ついでに飼育方法もよくわかってません。
詳しいひとよろしく。

次に本命!むしろこれを買いに行ったといっても過言ではありません。
0502オブツーサ
札には艶窓達磨Nオブツーサと書いてあります。
最初は光オブツーサを買いに行ったのですがこの丸みと光を当てたときのなんともイエナイ透明感。
そしてヒスイのような奥深さに引かれてこっちにしました。

オブツーサはハオルチアになるのかな?
なんか値札にハオルチアって書いてあるし!
せっかく買いに行ったし遠いので、できるだけ枯らさないようにがんばりたいと思います。

ちょこっと多肉についても勉強しておこうと思います。
詳しい人が教えてくれれば一番いいんですが・・・

というわけでみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/02 23:27】 | 植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<イマサラ海水の作り方について。 | ホーム | オオタバサンゴさんいらっしゃい。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/74-affc0850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
