スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オオタバサンゴさんいらっしゃい。
みなさま、ごきげんよう。

今日は追加したサンゴの紹介と新しく照明換えてみたので紹介したいと思います。

はい、まずはサンゴさんをばしっと!
0424オオタバサンゴ
ライトは白色蛍光灯に青色LED1Wを照射しています。
ひとつひとつの郡体?の中央が蛍光グリーン?でふちが茶色です。
ホントはスターポリプがきらーんと緑の蛍光を出す予定だったのですが
オオタバサンゴさんに任せました!ポストグリーン!

はい、続きは蛍光灯とLEDについてです。
というわけでみなさん、ごきげんよう。
はい、続きを押したあなた。
ライトマニアですね?照明マニアですね?

というわけで新しい照明紹介しまーす。
ブルーファンタジアの通販をぽちぽちしてたら
目に留まったのですよ!
ブルーファンタジアの照明器具、超長寿命LED119灯ブルー&ホワイト照明 電球です!

26金口なので普通?のライトスタンドにも付く優れもので
なんとLEDが119灯もついてます。
しかも海水でもオッケーという強気発言!

これは買うしかありません。
消費電力約7Wと書いてあるのでちょこっと期待できます。
欲を言えば青だけでもよかったんじゃ・・・とか思いましたが後々青だけのLEDで作ればいいことです!

はい、つけてみました。
0424ライト
今まで付いてたルミノさんが半分出ちゃってます@@;;;

というわけでとりあえず点灯。
0424蛍光灯青白LED
白色蛍光灯と青白のLEDで撮ったものです。
ちょこっと気持ち蛍光色が出てます。
1W青色LEDよりも範囲が広いのでスターポリプもほんのり緑が出てます。

参考までに白色蛍光灯+青色1WLEDです
0424蛍光灯青LED
オオタバサンゴさんにLEDが当たってます。
さすがに蛍光色マックスです。
スポットなのでちょっと魚さんもまぶしそうにしますがさすがにいい色します。
やっぱ青の高出力LEDいいですね。

参考までに最後に白色蛍光灯のみのをばしっと。
0424白蛍光灯
さすがに白色蛍光灯だとさびしい感じになっちゃいますね。

青色LEDの製作は検討中で完成は5月中ごろ~下旬になりそうです。

というわけでみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2008/04/24 21:37】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<オザキフラワーパーク行ってきました。 | ホーム | クーラーが来たよ!>>
コメント
いつの間にオオタバ・・・
マメスナ・ディスクすっとばしてハードに手出したかぁ。まだまだ増えそうですなぁ。
場所確保できるなら、60のほうでハナガタとかコハナガタとかなら行けそうな気もするし。

うちはオヨギイソハゼが出てきてまとまって来たのでいい感じ。
水も結構クリアだし、安定してるっぽいかな。
スタポが増えながら古い部分消えてってるのが気がかりだし、ケヤリぶっ倒されてしもたり。
まぁ、その辺は見ないふりで・・・。
【2008/04/28 13:52】 URL | 照明設計頓挫中のロフグレン #bUOqhcfc[ 編集] | page top↑
やよいちゃんから危険な香りはきえましたか?その後が気になります・・・・
【2008/04/28 19:23】 URL | ぺろ子 #-[ 編集] | page top↑
>ロフグレンさん
オオタバはヤフオクで安く手に入りそうだったので買っちゃいました@@;
1600円+梱包、送料で3000円ちょいだ気がします。
マメスナはなかなかいい子に出会わなかったしディスクは増え始めたらちょっと怖いかなぁと・・・。

60の方は場所は確保できるんですがウズマキさんが大型ヤッコさんなので恐らくサンゴ食べます@@;
蛍光灯はサンゴ仕様なんですけどねー。。

オヨギイソハゼの写真今度見せてくださいねー!
どんな感じでまとまってるんだろ。
スタポが増えないのは水換えかなぁ
うちのスタポ急にポリプ開かなくなって水換えしたら開くようになりました。
ケヤリさんは前に2度失敗してるので入れたいけどいれるの怖い状態です@@;

>ぺろ子さん
やよいちゃんの危険な香りはちょっと薄くなりつつあります。
餌もちゃんと食べるし運動もすごいしてるし、
夏も近いので乗り切れそうです!
ご心配おかけしました。
【2008/05/02 23:35】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/73-eb94c355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
