スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リクガメについて
まだ余力があるので我が家のリクガメについて書きたいと思います。
今いる個体は性別不明のやよいちゃんですが・・・
実は最初にお迎えしたのはギリシャリクガメのかめ吉さんでした。
懐かしき写真を1枚。
かめ吉

最後に撮った写真です。
購入後1週間経たず様子がおかしい気がしたのでお医者に連れてったところ肺炎だったため。自分の飼育能力に余ると思い泣く泣く固体交換してもらいました。
某ペットショップのマスコットになるそうです。毎回行くたびにご挨拶しています。


さて、本題のやよいさんについて書きたいと思います。

実際シャッターチャンスがなかなかないのでぶっちゃけネタは少ないです。
まずはこれ。
エサ食い

モロヘイヤにがっついています。
リクガメは拒食になると不安になるのでガツガツ食べてくれる方がありがたい上に
ほのぼのしますね。

次にこれ・・・温浴(人間でいうとお風呂)です。
温浴1

大体適当ですが早起きしたときにやってます。
ウンチモリモリ出してくれて健康状態も見れて甲羅もきれいになって
いい事尽くめですね。

甲羅の前面に傷ありますよね・・・
この子のお気に入りスポットがですね・・・
お気に入りスポット1

このサボテンの下、もしくは下に敷いてるタイルの下にもぐるのがすきなんです。タイルで甲羅削れるんです・・・レンガブロックにしようかな・・・と思いつつ放置してます。

そろそろあったかくなってきたのでカメにとってはいい感じですね。
お庭での日光浴が楽しみです。
それでは皆様ごきげんよう。
スポンサーサイト
【2007/03/23 00:59】 | リクガメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ハムスターのちょこさん。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/7-975e3546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
