【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お食事
みなさん、ごきげんよう。

今日のテーマはお食事です。
お食事といえば熱帯魚のえさの種類が多いなー。
とか
カエルさんとかヤモリさんは何食べるんだろう?
とか
ウパさんってそういやエサなんなの?
って感じですが今回はヒョウモントカゲモドキと
カエルさんのお食事を紹介したいと思います。

まず、ヒョウモントカゲモドキのケージですが
0131レオパケージ
左上あたりにある黒っぽいのがこの子の糞です。
大体いつもこの辺りにしますのでティッシュでつまんでポイするだけです。
簡単でしょ!

というわけで続きにエサについて書きます。
ちょっと苦手な人もいるかもしれないですが続きを押しても怒らないでください。

はい!続きを押したあなた!
エサマニアですね!?

というわけでエサをどーん。
0131解凍ピンキー
解凍したピンクマウスです。
うちではヒョウモントカゲモドキさんとツノガエルさんがこのエサを食べます。

これにカルシウムをまぶしてピンセットで給餌です。
ピンセット
ピンセットが長いですが、短いピンセットだとツノガエルさんに指を噛まれる可能性があります。
特に痛くないですがすっごいびびります。

というわけで今回初の試み!ニコニコ動画に食事の動画をあげてみました!どうぞ!

ピンクマウスの給餌です。

続いてコオロギ!


そして最後にツノガエル!


初の動画ですのでうまく見れるといいのですが・・・
見れなかったらご一報ください。
でも特に解決できるとは限りません。

それでは皆さん、ごきげんよう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2008/01/31 23:12】 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<カメの体重。 | ホーム | 今日のウパさん。>>
コメント
ピンクマウスの電子レンジでの解凍は
生卵チン並みに危険らしいですね・・・^^;
【2008/01/31 23:17】 URL | 衝撃のXXXXX #-[ 編集] | page top↑
トカゲはなかなかにかわいいが、カエルは・・・
昔捕まえて落として、白い体液が出てきたのが忘れられないぜw
【2008/02/01 12:20】 URL | ベッジ #-[ 編集] | page top↑
|・)
ケロヨンパックン♪
意外とかわいいな・・・開くのに勇気が必要だったのは秘密っぱ(ボソ

餌にきゅうりがあったらトカゲの柵の中に代わりに入りたいと思うトコっぱ(危
【2008/02/03 16:53】 URL | かっぱ #-[ 編集] | page top↑
>衝撃のXXXXX さん
生卵のチンより危険です。
精神にダメージも入ります。

>ベッジさん
アマガエル殺したことあるとちょっとトラウマかもですね。

>かっぱさん
| -)ξ
かわいいですか!カエル飼ってみませんか。
カエル友達が増えない@@;

トカゲの柵の中狭いけど入れる?
きゅうり1週間に1本とかならあげれるけどw
【2008/02/13 01:31】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
足跡ぺたぺた(・∀・)
最近大航海来てないね~?
こないのかなぁ~?
【2008/02/25 01:11】 URL | にゃむ #6l5C7VsY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/68-c5a190a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
