スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大海戦について。
みなさま、ごきげんよう。

風邪ひいちゃって治ってません。
ついでにブログ更新してませんでした。

ペットの世話→風邪悪化→薬で抑える→ペットの世話
というスパイラルに@@;

というわけでペットの世話も維持くらいしかできずに
目新しいことがないので主題の大航海時代について
書いてみようと思います。

ペットだと思ってきた人は次回に期待してください。
大航海時代といえば「大海戦」ですね。
まだ始めたばっかの時は大海戦くらいしかお祭りがなかったですよ。
初めて出撃したときはカサブランカでvsポルトガルでした。
残念ながらSSがありませんがまだLv9くらいで・・・
野良だったのですが入れてくれた艦隊がいまして、
お金が尽きても補助してくれたり。
今のうちがいるのは当時の提督さん(名前忘れた)のおかげです。

基本的にSS撮らなかったのでジェノヴァ戦まではSSがありません。
ジェノヴァ戦は当時最強国家だったイングランドに胸を借りる感じでした。
01
戦闘結果・・・勝利2って・・・
はい、まぁこんなもんです。
そのくらいイングランド強かったんです。
組織的にも戦略的にも・・・

続いてアテネでイングランドの攻撃でした。
アテネはイスパにとってすごい執着のある?港だったらしく
その一角を奪われる可能性が圧倒的でした。
というのも、それまでイスパニアは大海戦で勝った事なかったんです。
人数の圧倒的な差、海軍力のなさが原因だと思います。
でもそんなハンデも結束力で乗り切った大海戦でした。
02アテネ
初の勝ち越し。
しかも相手はイングランド。
盛り上がりましたね。なんかフラッシュもいっぱいでしたね。
一番盛り上がった大海戦かもしれません。

カリカット戦、vsポルトガルです。
ポルトガルには青帆艦隊という固定の精鋭艦隊がいまして、
なんと4艦隊がすごい連携で動いてます。
連携力は最強かもしれませんね。
03カリカット
たしか普通に負けた気が・・・
と、ここで確か今の艦隊が固定化されたと思います。
固定じゃないと青帆に勝てない!このときは結構長い時間話し合いしてました。
そしてここからかなり記憶があいまいです。

艦隊の帆の色を決めるために
5色艦隊
5れんじゃー。みたいなことをしたり・・・
してたらなんと・・・


オスロ戦 vsイングランド
ある程度模擬も固定化も進んでこなれてきた頃です。
05オスロ
すごい戦功に・・・
このときたしかmvpもらいました。

そして記念撮影もしました。
記念撮影
初mvpだったのでオシャレにドレスなんか着て・・・

最近はgoodbyeさんが初mvp獲ったのですが
この頃のうちと同じ心境だったのでしょうか。

個人の記録としてのmvpも当然称賛されるべきですが
そのmvpを排出した艦隊も称賛されるべきだと思ってます。
うちが所属している固定艦隊はmvpの排出数が多い方だと思ってますし、
うちも野良艦隊でmvp獲れる自信はありません。
艦隊のみなさんを称賛したいですね。

模擬も大事、個人技も大事、キャラの性能も大事。
ですが、一番大事なのは連携だと思います。
この艦隊も1年以上一緒に戦ってます。
ぶっちゃけ、うち・・・模擬あんま出てません。すいません。
模擬出てもあんま強くありません。
いつもドリル補正で戦ってる気がしてなりません。

というわけでみなさん、巻き毛にしましょう。

キレイにまとまったところでこの辺で・・・
なんかアップデートで大海戦なくなるという噂を聞きまして、
こんなブログ書いてみたんですがどうでしょうか。
最後の大海戦、出たいですね。

それではみなさん、ごきげんよう。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/02 13:44】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<最近のフィーアさん。 | ホーム | サメとは違うのだよサメとは!ぱーと2>>
コメント
あらら、体調悪いのですか><
しっかりと養生なさってくださいよー

【2007/08/03 21:04】 URL | 紫苑 #-[ 編集] | page top↑
>紫苑さん
なんか頭痛がするですよー。
風邪なのか不明で最近夏ばてじゃないかと疑いだしてます。

そろそろ更新せねばー@@;
【2007/08/16 03:42】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
> というわけでみなさん、巻き毛にしましょう。

@w@
【2007/08/21 10:43】 URL | goodbye #uRXI.f/c[ 編集] | page top↑
>ぐぴちゃん
@w@
巻き毛増殖しませう。
【2007/08/31 21:36】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/60-ececc06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
