【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サメとは違うのだよサメとは!ぱーと2
みなさま、ごきげんよう。

ちょっと前にチョウザメの話をしたばっかですが、
水槽の構成を少し変えたので紹介したいと思います。

まずは全景をどうぞ
0717チョウザメ水槽
まだバクテリアが落ち着きません。
ちょっと白い濁りがありますが、
エアカーテンを水槽の底から10cmほどのところで回しています。
酸欠対策は今までで一番気を使ってます。
ろ過は外部と外掛けの2段構えで中に水流用のろ過が入ってます。
中にはチョウザメ1 アルビノセルフィンプレコ1
ヒメダカ9が入ってます。
ヒメダカはたまにすくわれてメコンフグさんのエサになります。

続いてチョウザメのバルタザールさんをどうぞ
0717チョウザメ
今までで最高の映りですね!
ケータイで撮ったのですが今日はキレイに撮れました。
リベンジ成功です。
実は死んだ時くらいにしかちゃんと撮れないかと思ってました。

ついでアルビノセルフィンプレコさんです。
0717アルビノセルフィンプレコ
このプレコ、実は60らんちゅう水槽にも1匹入ってます。
お気に入りなのでこっちにも1匹入れちゃいました。
赤いおめめがキュートですね。

それではみなさん、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/07/17 19:38】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<大海戦について。 | ホーム | 水槽の選び方。>>
コメント
いつの間にか淡水増えたな~ ガー君とかいるし・・・ 早くでっかくなーれ
【2007/07/17 20:04】 URL | IS #-[ 編集] | page top↑
おぉ~w
チョウザメとか初めて見たかもしれないです♪
下準備とかいろいろあるのですねぇ~
そういうのも楽しさのうちなのですね~w
【2007/07/18 02:37】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
そのチョウザメ君からは、キャビアがとれるのですか?
【2007/07/18 10:01】 URL | 空賊ムスカ #13LaDGlA[ 編集] | page top↑
>ISさん
いつの間にか増えてました。
ガー君大きくなると池に行っちゃうので
出来るだけ赤虫で耐えてもらいます。

>空条カリンちゃん
下準備は常にあんまりしてません。
対処で色々増やしたりして無理やり安定させてます。
ほんとは1週間くらい何も入れずに水槽回した方がいいらしいです。

>ムスカくん
オスだった場合キャビア取れません。
【2007/07/31 02:46】 URL | ヴィディア #3/VKSDZ2[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/59-732b83cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
