【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水槽の選び方。
みなさま、ごきげんよう。

本日は水槽の紹介です。
一応出来る限り紹介したいと思います。

まず淡水から始めましょう。

一番最初に導入した淡水水草水槽(30cm)です。
0716第一淡水
この水槽のメインはバタフライフィッシュです。
あと他に、オトシンクルス、Co.ジュリー、Co.ステルバイ、
ヤマトヌマエビ、トロピカルシュリンプ、クリムゾンローチ?(かなり不明)
トランスルーセントキャットがいます。
水草はミクロソリュウム系、アヌビアス系、でまとめてます。
バナナプラントが伸びすぎで困る水槽です。

次に第二淡水水槽です。(60cmらんちゅう水槽)
0716らんちゅう水槽
この水槽は、スポテッドガー、ピクタスキャット、アルビノセルフィンプレコの3匹です。
ガーくんが大きくなったら水槽増えるかもしれません。

続いて第三淡水水槽です。(40cm背高水槽)
0716チョウザメ水槽
ここは22度くらいに設定されています。
なんの飾りも無い魚メインの水槽でベアタンクとも呼ばれるそうです。
ディスカスなんかを飼うときもこんな感じですね。
ベステルチョウザメのバルタザールさんとアルビノセルフィンプレコが入ってます。
ヒメダカもエサとして入れたのですがまったく見向きもしないので
ここからメコンさんの水槽へ1匹ずつドナドナされます。

続いてメコン水槽(20cm)です。
0716メコン水槽
この水槽はメコンフグさんと流木のみというシンプルな構成になっています。

続いてベタ水槽です。(18cm)
0716ベタ水槽
ミクロソリュウム系の水草とベタ1匹というシンプルな構成です。
でもベタの場合コップで飼えたりするので実際こんなにイラナイかもしれません。
ただ、水槽にライトがついてないので映りが悪いデスネ。

続きは塩分濃度が出てくる水槽の紹介です
続きは汽水から!
汽水水槽です。(30cmキューブ)
0716ミドリフグ水槽
この水槽のメインはミドリフグさんです。
そのほかに淡水カレイが2匹います。
ミドリフグ大きくなってくれるといいですね。

続いて第一海水水槽です。(60cm背高)
0716第一海水
メインはキリンミノカサゴのマリーさんと
チョウチョウコショウダイだったのですが、
先日尾グサレ病?みたいなので☆になっちゃいました;;
ここには、カクレクマノミ、デバスズメダイ、クロユリハゼ、
ハタタテハゼ、ツユベラ、ハナダイギンポ、
スクータープレニー、スカンクシュリンプ&サンゴさん。
です。
・・・多すぎかもしれませんね、大型の魚死ぬ理由はこのせいかも・・・orz

続いてタツ水槽です。(20cm背高)
0716タツ水槽
イバラタツ、ペルクラクラウン、
ハタタテネジリンボウ、ランドールピストルシュリンプ&海草
がいます。
なんかイバラタツの出産がそろそろきそうな感じです。
子供食べられませんように・・・(遠目

最後はなんと言ってもイソギン水槽です。(25cm背高)
0716イソギン水槽
今日のイソギンで一番出てくる水槽ですね。
なんか今日のイソギンでも検索ヒットするらしいです。
メインはイボハタゴイソギンチャクで
他にトウアカクマノミ、ヤドカリ数種がいます。

お魚の入ってる水槽はコレでタブン全部紹介したと思います。
他にも両生類、爬虫類、オカヤドカリ、水盤などがありますが
今回は見合わせました。

というわけで何かの参考になればいいなと思いつつ、
皆様、ごきげんよう。


テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/07/16 18:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<サメとは違うのだよサメとは!ぱーと2 | ホーム | サメとは違うのだよ!サメとは!>>
コメント
もっ、もはや水棲生物の楽園状態ですね。
しかし世の中色々な形の水槽がある物ですね。
【2007/07/16 19:48】 URL | かね #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
これはすごいです!
水族館ですねぇ~w

いつの日かやってみようかな♪
【2007/07/17 05:57】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
>かねさん
家中でブクブク音がすごいです。
外で雨降ってても気付きません@@;
水槽の種類はもっと多いですよ!
もし始めるひとがいるなら参考に!

>カリンちゃん
水族館っぽくなりつつあるうちでは
毎日が水変えデーです。

やるなら1本で満足できるのが一番ですね。
【2007/07/17 19:25】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/58-c734b09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
