【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サメとは違うのだよ!サメとは!
みなさん、ごきげんよう。

今回はチョウザメの話です。
チョウザメはチョウザメ目チョウザメ科でサメとは違います。
ぱっと見一緒とか思っても違うのです。

とりあえず、養殖用?で混血のベステルチョウザメというのを
購入しましたので水槽立ち上げました。(順序逆@@;

ほんとは120cm以上の大型水槽がいいそうなのですが
水槽での長期飼育は難しいそうなので40cm水槽にしました。

はい、でかくなりすぎたら鯉と一緒の池に放り込もうかと。
でも出来るだけ長い間見ていたいのもありまして
自分の机の上に水槽置いちゃいました。

というか机の上に置けるのが40cm限界だったんです。
60だとタブンパソ壊れます。

というわけで水槽どうぞ!
0712第三淡水

エアレーションはカーテン、棒、球型の3種類試したんですが
カーテンはチョウザメさんが引っかかるし
棒状のは泡がイマイチ・・・。
というわけで今は球のがついてます。
実はこの写真、もう生体入ってるんですが早すぎて写ってません。

というわけでチョウザメさんをどうぞ!
0712チョウザメ01
イマイチぼけてますね・・・

というわけで2枚目どうぞ!
0712チョウザメ02
・・・
はい!ケータイでチョウザメ撮れません!
実はこの2枚はいい方で、20枚くらい撮りました。ダメでした。

チョウザメさん、池に放す前に写真撮るから!
絶対撮るから!・・・無理そう。

というわけでチョウザメの写真の撮り方アイディア募集中です。
カメラはケータイです。

ちなみに名前はバルタザールさんにしようかと・・・思ってたり思ってなかったり。

というわけでみなさん、ごきげんよう。


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

【2007/07/12 23:28】 | 淡水水槽 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<水槽の選び方。 | ホーム | カメ強化月間>>
コメント
ほんとに幅広いですねぇ~w
いろいろ勉強になります♪

こういう趣味って、ちょっと憧れますねw
【2007/07/13 14:57】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
チョーザメだーw
これってサメじゃないんですねw
勉強になりますw

名前はバルタザールさんでw
【2007/07/15 13:18】 URL | 紫苑 #-[ 編集] | page top↑
>カリンちゃん
幅広くすると自然と水槽の数が・・・
そろそろ手に負えません。
というわけでカリンちゃんもどうですか!

>紫苑ちゃん
うちもチョウザメ見るまで知りませんでした。
意外と認識と違うことって多いよね。

名前はバルタザールさんで!
【2007/07/16 17:06】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/57-aa39f66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドッグフード ランキング
ドッグフードを口コミとランキングで大特集。売れ筋がわかる定番サイト。 ドッグフード ランキング【2007/07/13 02:05】
| ホーム |
