【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の淡水+α
みなさま、ごきげんよう

最近水変えの日々が続いております。
そこであんまり手のかからない淡水水槽の
イメージチェンジが完了したので紹介します。
0701淡水水槽
面白系の水草になっています。
右前がアヌビアス・ナナ、
右後ろがミクロソリュウム・ウィンディロープ、
左の下からツルのように伸びてるのがバナナプラントです。
あとは忘れましたw
全体的に葉っぱが散らばらない&腐りにくい構成になっています。

そしてコリドラス・ステルバイさんをどうぞ
0701ステルバイ
このステルバイさんが恐らく一番の古株です。
他にジュリーさんとオトシンさんがいましたが
ジュリーさんとオトシンさんはタイガープレコに食べられました。
タイガープレコは隔離してます。

そしてこの水槽のメイン、バタフライフィッシュさんです。
今回は前回失敗してるので隔離して撮影しました。
まず横からのショットをどうぞ。
0701バタフライ横
ヒレがとても独創的でキレイですね!

でも一番特徴的に見えるのが上からのショットなのです。
0701バタフライ上
なんか羽みたいでかっこいいですね!

バタフライフィッシュは上に大きな隙間を作らなければ気軽に飼えます。
お勧めの1匹です!

上のメインはバタフライ、下のメインはステルバイ、
というわけで中段のメインですが迷ってます。
はい、とっても迷ってます。
というのもゴールデングラミー入れたら
ブラックファントムテトラ食べられちゃうし・・・orz

というわけで暫定中段メインのトランスルーセントグラスキャットフィッシュです。
0701トランスルーセント
体は透明に見えますが死ぬと白くなります。
消化してるエサとかはみえませんw
他の候補でベタのメスが4匹ほど入っています。

そしてカメ水槽。
はい、あるんです。
実は1週間くらい前?に作った水槽なんですけど
あまりにも手抜きでブログに出すのはどうかなと思ってたのですが
ちょこっと追加で出したいと思います。
0701カメ水槽
ミシシッピニオイガメというカメで
水棲カメになります。
すっごい探して買ったカメなのでお気に入りの子です。
配置もパソコンの隣という・・・水槽洩れたら倒れたらpc死亡。
みたいなリスクもありあまるくらいかわいいです。
そんなかわいいミシシッピくんの名前も募集します。
今のところ仮でみっしーって呼んでます。
そんなみっしー(仮)をどうぞ
0701みっしー仮
甲羅の高さがいいですね!へこまないように祈ってます。
というわけで名前募集します。

それでは皆さん続きはイソギンで!ごきげんよう。
はい、イソギンマニアの方お待たせしました。
0701イソギン
はい、問題です
いつ撮った写真でしょう!
今日なのですが、
1朝方 2昼間 3夜
さぁどれ!
ちなみに商品はでません。
当たったら褒めてあげるかもしれません。

それではみなさんごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/07/01 20:16】 | 淡水水槽 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top↑
<<分身分身!3兄弟。 | ホーム | プレコ水槽立ち上げました。>>
コメント
み、ミシシッピー……
みっしー以上の物が思い浮かばないのでみっしーで良いのではないかと思いますw
ちなみにイソギンは朝方と見ました!
【2007/07/02 01:09】 URL | かね #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
水草の緑がとってもきれいですねーw
トランスルーセントグラスキャットフィッシュが透明でとっても可愛いw

それと私もみっしーに一票w

イソギンは・・・んーじゃあ私は夜でw
【2007/07/02 01:16】 URL | 紫苑 #-[ 編集] | page top↑
む!紫苑が夜ならわっちは違う答えを出さなければと思ったのですが、わっちも夜ですw

根拠は無いですw

みっしー・・・
ちょっとひねって「ミッシェル」とかw
【2007/07/02 04:14】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
>かねさん
ざんねんしょー!

>シオンちゃん
キレイと思ったら作るしかないですね!

>カリンちゃん
みっしぇる。
なんか石油っぽいですね!
【2007/07/03 19:49】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/53-4b41d514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
コリドラスコリドラスは、南米に広く分布するナマズ目カリクティス科コリドラス属の熱帯魚。体長は10cmに満たないが、愛らしくファンが多い。水槽内では、底面を主な活動の場としている。ほとんどの種類はおとなしく、他の熱帯魚との混泳に向く。水底を漁って餌を採るので、 ペットあれこれ【2007/07/30 06:49】
| ホーム |
