【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
プレコ水槽立ち上げました。
みなさま、ごきげんよう。

暑い日が続きますね。うちはエアコンフルパワーで動いてます。

というわけでプレコ水槽立ち上げました。
0629プレコ水槽
意外なことにうちの水槽の中で初の上部式ろ過採用しました。
水槽自体は30cm水槽なので上部ろ過といっても最少のものを使ってます。
水作さんの投げ込み式に入ってるスポンジ見たいのが3こ入ってるのですが
1つはバクテリア用のパイプっぽいろ剤が入ってます。
バクテリアも入れたので増殖に期待してます。

というわけで中の住魚の紹介をしたいと思います。

まず、メインのプラチナロイヤルプレコです。
0629ロイヤルプレコ
おめめがキュートですね。
顔の形も独特ですごいお気に入りです。
というかこの子のために立ち上げた水槽でもあります。

次にタイガープレコさんです。
0629タイガープレコ
ちょっと写りが悪いですがこれが限界だったりします。
というのもプレコ全般は隠れたかがりで写真も撮りづらいです。
実はお迎えした順番はタイガーさんの方が早いです。

飾り?が流木のみで隠れたがりのプレコ2匹という
ある意味シュールな水槽に仕上がっております。

右後ろに移っている機器は糞などを回収してくれるもので
2000円前後で買えます。
ある意味上部ろ過と糞回収性能テストでもあります。

メインがロイヤルプレコなんですがあまりにもさびしくなったら
エンゼルかディスカスかグラミー入れようと思ってたりします。
プレコはまだ始めたばっかで知識不足なので詳しい人募集中です。
特にお勧めの混泳情報なんかは募集してます。

それではみなさん、ごきげんよう。

続いては今日のイソギンです。


続きを読むを押したアナタ、イソギン楽しみに生きていますね。
というわけで今日のイソギンです。
0629イソギン
なんかキノコみたいですね!

というわけでみなさま、ごきげんよう

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/06/29 20:33】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<今日の淡水+α | ホーム | 第3251回 今日のしょぱばなー。>>
コメント
とりあえず今の状態で追加はやめたほうが良いと思うんだ。立ち上げと同時にメインフィッシュ投入ですでに無理がry
そこにディスカスってry

見た目は・・・
魚を絶対に殺さない!って人は水槽に寝床のパイプみたいなのを投げ込んでるだけみたいな水槽が多いかも。

流木とか同系色の岩でレイアウトしてミクロソリウム、ウィローモスで落ち着いた感じにしてみては。
【2007/06/30 17:11】 URL | しず #-[ 編集] | page top↑
ヴィディアさんブログに初めての訪問カキコ!
プレコは飼ったことないので分かりませんが、



これからの季節、水槽冷やすのが大変なんですよねー。
オイラはマメに水換えで対応してました^^;
【2007/06/30 20:21】 URL | ある #-[ 編集] | page top↑
おぉw
イソギンがきのこにモビルチェンジwww(ぇ

やっぱりイソギンは、可変型モビルアーマーだったのですねwwww

イソギン、次は何に変身するんだろw
がんばれ♪
【2007/06/30 20:24】 URL | 紫苑 #-[ 編集] | page top↑
遅れまして、カリンですw
そして、イソギンを載せて頂いて感謝ですw

でもちょっとプレコのほうに見入ってしまったことはナイショでw

が、がんばれイソギン!w
【2007/07/01 19:37】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
>しずちゃん
どうもプレコは常にあむあむしてないと栄養不足になるそうで、流木は必須アイテムらしいです。
水作り途中ですがテストも兼ねてやってます。
結局入れる魚はピクタスキャットかレインボースネークヘッドになりそうです。
プレコにパイプはちょっとw
現在はアヌビアスなんとか入れました
ナナかバルテリーだった気が・・・

>あるさん
うちの場合部屋ごと冷房で温度下げているのでなんとかなると思います。
あるさんも水槽復帰されては!

>紫苑ちゃん
可変すぎです!というかできるだけ同じ写真撮らないようにしてるのですがなかなか・・・

同じ写真は使いまわしませんが似たようなのが出るかもしれません。その際はご容赦を@@;

【2007/07/01 19:41】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
>カリンちゃん
プレコ興味ある?ある?

あるなら飼いましょう。
うちも飼い始めでまだまだ勉強不足であんまアドバイスできませんが
一つだけ・・・
隠れてあんまり出てきません。=見れない。

って感じになります!がんばれイソギン!
【2007/07/01 19:42】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/52-4c5bec02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
