【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のしょぱばな。
みなさん、ごきげんよう。

先日紹介したエイブルズエンゼルさんが2日で☆になりました。
恐らく白点病です。

でも他のお魚が元気だし・・・
殺菌灯入れたし・・・
なんだろな・・・

というわけで新しく追加しました。
0612ハタタテハゼ
ハタタテハゼさんです。
今のところ恐らく一番カラフルです。


0612クロユリハゼ

クロユリハゼです。
デパスズメダイさんと混泳していたのを目撃して買っちゃいました。

この2匹が大丈夫なら殺菌できてるということにして
2日置いて大丈夫でしたので、次のお魚を入れました。
0612ルリヤッコ01

ルリヤッコさんです。

正面からどーん。
0612ルリヤッコ02

お口がキュートなんですが、次回にチャレンジです。

最近水槽がちょっと曇り気味なので、今度大掃除の必要がありそうです。

そうそう、新しい貝も入れちゃいました。
0612ヒメシャコ1

ヒメシャコガイです。
メタリックブルー?パープル?のお口がきれいですね。
でも指挟まれたら大変そうで、ちょっと怖かったりします。

最後に全景をば!
0612海水水槽



というわけで皆様、ごきげんよう。

続きは今日のイソギンです。
はい、ここに来たあなた、イソギンマニアですね。

それじゃさっそく
0612イソギン

トウアカクマノミさんがイソギンの下に入ってます。
イソギン水槽半分水換えたのですが、ちょっと黄色いですね。

おまけ
0612ハナダイギンポ

ハナダイギンポさんです。
貝殻に入ってます。
またきてね。って言ってます!たぶん。

というわけでみなさま、ごきげんよう。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2007/06/12 19:01】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | 本日のにゅーかまー>>
コメント
ヒメシャコガイに魚食べられないのか ガクブル
【2007/06/12 19:25】 URL | むすか #13LaDGlA[ 編集] | page top↑
イソギン、べろべろになってますね~w

イソギン無くても見るので安心してくださいね♪
【2007/06/13 01:14】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
ヒメシャコガイの紫色がきれいですねーw
なにげにルリヤッコさんの紫とお揃いですv

クマノミさんがイソギンの下にいるのかーw
むぅ、わからないwww

イソギン無くても、私も見にきますよー♪
【2007/06/13 01:39】 URL | 逢坂紫苑 #-[ 編集] | page top↑
私はクロユリハゼが好き!
名前もかっこよくない?!
レディースっぽぃwww
【2007/06/13 16:28】 URL | とぱぁ #-[ 編集] | page top↑
>むすかくん
ヒメシャコガイの被害は今のところありません。
恐らく大丈夫かと。。

>カリンちゃん
ベロベロ好き?^^;
更新しなくても見てください。

>しおんちゃん
ルリヤッコとおそろいなのは気付きませんでした!
いいところに目をつけたね!

イソギンにはクマノミさんです。

>とぱぁ
レディースって@@;
クロユリハゼはどちらかというと
お嬢様っぽいよ?@@
【2007/06/21 06:21】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/49-f4cb1f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
