【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日の淡水
みなさま、ごきげんよう。

最近海水ばっかいじってます。
というのもハリセンボンさんが白点病でして、
6月7日☆になってしまいました。

というわけで殺菌灯?みたいのつけました。
これで病気にならないようなら新しいお魚入れていこうと思います。

というわけで海水いじれないので
淡水水槽いじりました。
0608淡水
これから夏に向けてちょっとシンプルにしてみました。
前まではモサモサ感いっぱいで好きなものをいっぱい入れる感じだったのですが、
今回は空間の美学的なものを追及してみました。
あんまり実践されてない気もしますが
色々やってみようと思います。

この中で新入りさんがいます。
0608バタフライ
ちょっとうまく撮影できなかったのですが、
バタフライフィッシュというアロワナに近い種類で
ヒレがキレイな子です。
結構お気に入りなので今度この子のために撮影水槽作ろうかな・・・
とか思ってたり思ってなかったり・・・。

というわけで続きは恒例、今日のイソギンです。
イソギンに興味の無い人はここまででごきげんよう!
はい、続きを押したアナタ。
イソギンマニアですね。
認定してあげます。

というわけで今日のイソギンは300%増量(当社比)でお送りいたします。
0608イソギン01
いつもは電気を消す前に撮るのですが、
電気を消してしばらくたつとイソギンさんが縮み始めます。
そのときおもしろかったので撮影用に電気つけたらちょっと広がりました。

というわけで暗いところでフラッシュでバシッと。
0608イソギン02
わかりづらいと思いますが、さっきより縮んでるでしょ!

そして次はよく見る夜の状態です。
0608イソギン03
縮んでから開くようです。
昼間のびろーんとしたのから比べると
面積1/4くらいですかね。

イソギンチャクはMAXの大きさとMINの大きさの差が大きいほど
健康だと聞いたことがあるような気がするので今たぶん絶好調です。

イソギンがんばったな!
これからもがんばれイソギン!

というわけでみなさま、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/06/08 02:29】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本日のにゅーかまー | ホーム | 今日のフグさん。>>
コメント
おーw
絶好調ですかー♪

ほほえましいですねw
そしてこの変化がいつ見ても飽きないですねぇw

・・・欲しいかもw

がんばれイソギン!w
【2007/06/08 03:33】 URL | 空条カリン #-[ 編集] | page top↑
ふぐかわいいふぐ
ウーパーもかわいいやばいくらいかわいい
でもペットにはヴィデさんがいい
【2007/06/08 10:58】 URL | 鏡 #jcOaHd1Q[ 編集] | page top↑
ふぐが☆に・・・カムバックマイフグくんー!
【2007/06/08 11:23】 URL | むすか #13LaDGlA[ 編集] | page top↑
>カリンちゃん
絶好調ですよー。
買うなら相談乗りますよ!

イソギンチャクでも色々な種類があって
値段も1円~20000円くらいまで幅広いので^^;
うちのはホントは5000円くらいなのですが
近所のペット屋さんで2500円くらいで売ってました。

>鏡さん
ふぐよりウーパーよりうちですか^^;;;

ペットにしたら凶暴ですよ!
混泳不可ですよ!

>むすかくん
ハリセンボンが☆に;;
メコンさんとミドリさんは元気ぴんぴんです。

ハリセンボン難しいよハリセンボン。
【2007/06/08 17:47】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/47-b5bac288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
