【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本日の新入りさん。
みなさま、ごきげんよう。

最近更新が滞ってました。
途中大海戦があったりー
予想外のことが起きたりー。

順を追って行きましょう。

まず、大海戦はイスパ勝ちました。
でも調子はあんまりよくなかったです。

次に、カクレクマノミ用にハタゴイソギンチャク入れました。
0530ハタゴ01
もさもさ入ります。

0530ハタゴ02
2匹で仲良く入ります。

しかし、、、
カクレクマノミの1匹が☆になり、
原因不明だったのですが、ヤドカリのせいだと思いヤドカリを隔離したにもかかわらず、
2匹目が☆になり・・・
どう考えてもイソギンじゃん!
ってことで死にかかって毒素出して近くにいたのが死んだってことに・・・
というわけでハタゴイソギンは丁重にお弔いしました。

そして本日のにゅーかまー
0530オトメハゼ
目とお口がキュートです。
でも本命はこの子じゃありません。

本日の本命はこの子。
0530ハリセンボン01
はい、ついに入れちゃいました。ハリセンボン。
お口がとってもキュートですね。
いつもボーっと半開きです。

横からの写真もどうぞ!
0530ハリセンボン02
おらぁぁぁぁぁ!って感じでいつも必死にヒレを動かしてます。
写真だとわかりづらいですが。。

そしてハリセンボンくんを入れた直後のデパスズメさんたち。
0530デパスズメ
ちょーびびってます。。ゴメンね。

そして現在の海水水槽をどうぞ。
0530海水水槽


続いて、今日のイソギン!
はい、続きを読むを押したあなた。
お待ちかねの今日のイソギンです。

0530イソギン水槽
はい、まだ元気です。
ヤドカリさんがいっぱいいますが元気です。
この子は初のイソギンさんでもあるので、
死ぬまで隔離水槽で見守ります。

コケが出てますね。
貝が入ってないのが原因なのはわかってるんですが、
なんでも入荷しないそうで・・・
現在探してます@@;

というわけでコケ対策考え中です。

それではみなさん、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/05/30 18:50】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<第365回(適当) 今日のイソギン | ホーム | モルモルの体重測定。>>
コメント
い、いそぎんさんは☆になることが前提で
隔離水槽なのです?!
と、とにかく……がんがれ!いそぎん☆
【2007/05/30 18:58】 URL | とぱぁ #-[ 編集] | page top↑
はりせんぼんはやっぱりはりいっぱいのときがかわいいとおもうのでみたいですせんせい。個人的にはさかなくんがかぶってるふぐもすきです
【2007/05/30 20:27】 URL | 鏡 #jcOaHd1Q[ 編集] | page top↑
OK 茶ゴケがきたってことはアンモニアが亜硝酸塩に分解された証拠。
亜硝酸が茶ゴケの栄養になるからね。
亜硝酸塩を硝酸塩にするバクテリアが、今になってやっと増え始めてるところじゃないかな。
本来はまだパイロットフィッシュな段階の水にS級妖怪イソギンを投入しちゃってるけど、換水でなんとかふんばれー。

あ、でも60cmのほうは生体大杉
【2007/05/31 02:24】 URL | しず #-[ 編集] | page top↑
>とぱぁ
死んだ時のリスク回避で隔離してたのですが、違うイソギンが先に☆になりました。
がんばれイソギン!

>鏡さん
はりせんぼんのはりいっぱいのときのしゃしんをどうとろうかまよってます。
とれたらうpしますのでしばしおまちを。
さかなくんがかぶってるふぐはハコフグさんです。

>しずちゃん
がんばれイソギン!

60cmの方生体多いかな?
今のところ7匹&貝なんだけど。
【2007/05/31 20:47】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/42-b529faff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
