【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
しょぱばな ぱーとつー
みなさま、ごきげんよう
ブログ更新しようと思った矢先に電源ユニットが熱暴走で吹き飛びまして、
夜間にかかわらずパソの修理してました。
最近の電源ユニットってかっこいいね!びっくりしちゃったよ。
なんかケーブルごとにケースっぽいのに入ってるし。。

というわけで今日は海水水槽の話です。
まずは全景をどうぞ。
0514海水60
はい、前回と大幅に変わったところがあります。
まず左奥にいたイソギンチャクお引越ししました。

理由はですね・・・
なんとなく入れたタツが2匹・・・食われまして・・・orz
胃袋から救出したんですがダメでした;;

というわけで現在イソギンチャクさんはこんな感じになってます。
0514イソギン水槽
なんかすっごいシュールな水槽です。
ある意味趣きがあるかもしれません。
シュールな水槽をお探しの方、いかがですか?イソギン水槽。


続きまして、自室にある海水水槽に移ります。
まず全景をどうぞ。
0514第三第四海水水槽
カラーボックスの上に2つならんで置いてます。
右側はペルクラウン、らんど・・なんとかテッポウエビ、ハタタテネジリンボウが入ってます。
サンゴっぽく見えるのはダミーです。
20cm水槽のちっこい水槽に総額約7000円のお魚が泳いでます。
ハイリスクですorz

左はタツ水槽。前は右にある水槽に入ってたのですが、
20*20*25cmの縦長水槽にしました。
リスクが減りました。

中に入ってるタツですが、前回紹介したタツは1匹は死に、1匹はイソギンの中。。。
今はイバラタツが入ってます。
0514タツ
その時々で、黒っぽくなったり白くなったり黄色になったり
イバラがキレイなタツです。結構みるのも面白い子たちです。
基本動きませんが@@;

というわけで皆様、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/05/14 23:13】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<今日のイソギン。 | ホーム | オカヤドカリの水槽。>>
コメント
うーん、短期間のうちにぷち水族館になりつつある…
【2007/05/15 03:36】 URL | ちょーかん #-[ 編集] | page top↑
たつのおとしごって…妙に惹かれる。。。
ヴィデさんのペットの中で、一番気になる存在!
イソギンチャクの暴れっぷりに…;;
【2007/05/15 20:46】 URL | とぱぁ #-[ 編集] | page top↑
>ちょーかん
ヘタな水族館よりペット屋さんの方が魚いたりします。
レアなのはさすがにいませんが。。

>とぱぁ
タツはぱっくりいかれました。
一応3匹だけ専用の水槽つくりましたが、
ほとんど動きません。
食べるところも見れません^^;
飼うなら1匹飼いでインテリア感覚がいいかもしれません。
【2007/05/16 00:10】 URL | ヴィディア #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/38-c4bbb195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
