【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海水水槽  失 敗 !
皆様、ごきげんよう。

先日から開始した海水水槽ですが、
本日昼ごろ、妙ににごってきたので覗いてみると・・・

テストフィッシュ死んでました。。

総点検には問題が無かったので、電話で聞いてみると
ろ過の中身がダメだったらしく、バクテリアほぼ全滅だそうです。

とりあえず、水抜きをしてろ過の中身を替えて
ヤドカリさんを救出しました。

ヤドカリさんには1週間の別荘暮らしを余儀なくされますが
1匹の行方不明以外大丈夫でした。

それでは改装後最初のにごりっぷりを残しておきたいと思います。
海水水槽60 2期


にごりすぎです。
どう見てもにごりすぎです・・・
とりあえず今回は1週間待ちたいと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。
【2007/03/27 19:58】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<汽水水槽 | ホーム | メキシコサラマンダー!>>
コメント
さようならテストフィッシュ・・・
それにしてもにごりすぎですYO
1週間後に期待ですね!
【2007/03/27 21:58】 URL | エレナ #-[ 編集] | page top↑
ろ過の何がだめだったんだろ・・・
にごりの原因って何??
【2007/03/27 22:03】 URL | むすか #13LaDGlA[ 編集] | page top↑
>エレナ嬢

一週間後というよりもうすでに効果出始めてる気がします。明日てすt
うそうそ!まちますYO!


>むすかくん

ろ過はよくあるリングっぽいのと茶色の玉っぽいのと炭っぽいのでやったのですが
それは淡水用だったようです。
汽水でも使ってるけど問題ないのでそのへんは不明ですがろ過タンクの中身を全部珊瑚の粒に変更しました。
仕上がりが楽しみです。
【2007/03/27 22:10】 URL | ヴィディア #JalddpaA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vidia13.blog97.fc2.com/tb.php/14-cd6fddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
