【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
塩ダレについて。
みなさん、ごきげんよう。

ココのところ更新してなくてすいません。
と言っても特に書くことがなくて困ってたんですが
ネタが出来たので書きます。書いちゃいます。

海水魚、汽水魚を飼っていると困ることがあります。
塩ダレです。
塩ダレとは、エアレーションで飛び散った泡が水槽外などにくっついて
塩が固まって見栄えが悪くなるやつです。一応参考までに写真をば。
1007塩ダレ
この写真のはかなり放置されてるので規模が半端じゃありません。
と言っても、ペット屋さんとかの塩ダレのレベルは半端じゃありません。

そこでこんなのを見つけたのでくっつけてみることにしました。
1007塩ダレ対策01
トットバブルストッパーミニというもので
透明のケース内でエアレーションをするというものです。

取り付けてみるとこんな感じ。
1007塩ダレ対策02
ちゃんと酸素が行き渡ってるか不安が残りますが
一応サイトを調べた結果大丈夫みたいなので信じてみます。

塩ダレとふき取ってぱしっと一枚参考用に写真をば・・・
1007第二海水
大体1週間~1ヶ月で効果がわかると思うのでその頃写真を上げようかと思います。

それでは皆さん、ごきげんよう。
続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/10/07 13:22】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
