【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第365回(適当) 今日のイソギン
みなさまごきげんよう。

はい、タイトルのとおり今日はネタがないので
イソギンだけです。
0531イソギン水槽
ちょっと緑っぽい感じですが
触ってみたらちょっとイボが復活気味です。
持ち直したかイソギン!?
がんばれイソギン!

それではみなさま、ごきげんよう。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2007/05/31 20:51】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日の新入りさん。
みなさま、ごきげんよう。

最近更新が滞ってました。
途中大海戦があったりー
予想外のことが起きたりー。

順を追って行きましょう。

まず、大海戦はイスパ勝ちました。
でも調子はあんまりよくなかったです。

次に、カクレクマノミ用にハタゴイソギンチャク入れました。
0530ハタゴ01
もさもさ入ります。

0530ハタゴ02
2匹で仲良く入ります。

しかし、、、
カクレクマノミの1匹が☆になり、
原因不明だったのですが、ヤドカリのせいだと思いヤドカリを隔離したにもかかわらず、
2匹目が☆になり・・・
どう考えてもイソギンじゃん!
ってことで死にかかって毒素出して近くにいたのが死んだってことに・・・
というわけでハタゴイソギンは丁重にお弔いしました。

そして本日のにゅーかまー
0530オトメハゼ
目とお口がキュートです。
でも本命はこの子じゃありません。

本日の本命はこの子。
0530ハリセンボン01
はい、ついに入れちゃいました。ハリセンボン。
お口がとってもキュートですね。
いつもボーっと半開きです。

横からの写真もどうぞ!
0530ハリセンボン02
おらぁぁぁぁぁ!って感じでいつも必死にヒレを動かしてます。
写真だとわかりづらいですが。。

そしてハリセンボンくんを入れた直後のデパスズメさんたち。
0530デパスズメ
ちょーびびってます。。ゴメンね。

そして現在の海水水槽をどうぞ。
0530海水水槽


続いて、今日のイソギン!
続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/05/30 18:50】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
モルモルの体重測定。
みなさま、ごきげんよう

今日は久々にモルモットネタで、、、
体重測定しました。
0518フィーア体重
655gでした
お迎えした時が400gちょっとで4月4日だったので
1ヶ月半くらいで200gくらい増えた計算になります。
ちょっと成長遅いですかね。。
こんなもんなんですかね・・・。

とりあえず元気に過ごして欲しいものです。

そして続きは今日のイソギン。

続きを読む

テーマ:シェルティ☆大好き - ジャンル:ペット

【2007/05/18 20:33】 | モルモット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のイソギン ぱーと2
みなさま、ごきげんよう

大航海時代オンラインの商会投票でネタを決めることにしました。
今回は前回反響があった?イソギンチャクを再びレポートです。

今日のイソギンチャクさん、実はトウアカクマノミと共生を始めました。
0517トウアカ
一応大小のペアなので産卵も期待できます。

そしてメイン?の今日のイソギン!
0517イソギン
べとーっとなっています。
心配ですね・・・ちょー心配ですね・・・

でも電気消したらちょこっと動いたのでまだ大丈夫です。
0517イソギン夜
そう・・・イソギン水槽に実装されたライト!
なんと夜verにすると青のLEDが点灯するのですよ!
トウアカでシュール度↓ ライトでキモさ↑ 
ですかね・・・

というわけで皆様、ごきげんよう。

テーマ:海水水槽 - ジャンル:ペット

【2007/05/17 19:46】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のイソギン。
みなさま、ごきげんよう
ボーっとしてたら日付変わってました。

今日ホントはウパ水槽の話にしようと思ってたのですが
写真がうまく撮れなかったので次回持ち越しです。

というわけで、今回は今日のイソギンです。
イソギンチャク水槽・・・
一応生きてます。というのも形が変わります。
とりあえず今日のイソギン水槽はこんな感じです。
0515イソギン水槽
エサに剥きエビ半分あげたのでまるまってます。

じっくり見てみてください。
0515イソギン
かわいいでしょ。
かわいいよね?
・・・やっぱシュールです。

というわけでみなさま、ごきげんよう。

テーマ:海水魚 - ジャンル:ペット

【2007/05/16 00:30】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しょぱばな ぱーとつー
みなさま、ごきげんよう
ブログ更新しようと思った矢先に電源ユニットが熱暴走で吹き飛びまして、
夜間にかかわらずパソの修理してました。
最近の電源ユニットってかっこいいね!びっくりしちゃったよ。
なんかケーブルごとにケースっぽいのに入ってるし。。

というわけで今日は海水水槽の話です。
まずは全景をどうぞ。
0514海水60
はい、前回と大幅に変わったところがあります。
まず左奥にいたイソギンチャクお引越ししました。

理由はですね・・・
なんとなく入れたタツが2匹・・・食われまして・・・orz
胃袋から救出したんですがダメでした;;

というわけで現在イソギンチャクさんはこんな感じになってます。
0514イソギン水槽
なんかすっごいシュールな水槽です。
ある意味趣きがあるかもしれません。
シュールな水槽をお探しの方、いかがですか?イソギン水槽。


続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/05/14 23:13】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オカヤドカリの水槽。
みなさま、ごきげんよう
しばらく空いてしまいましたが、風邪ひいてました。
しかもちゃんとペットの世話してたのでなかなかなおりませんでした。

熱が下がっては水槽いじって・・・
アフォかと!

というわけでその間に色々やったのですがそのうちの
オカヤドカリ水槽について書きたいと思います。

まずは完成形をどうぞ
ヤドカリ全景01
右下の部分が水たまりになっているのが特徴です。

タブンちょこっと長いので興味のある方は続きで!
続きを読む

テーマ:ヤドカリ - ジャンル:ペット

【2007/05/13 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ウーパー水槽水変え。
みなさま、ごきげんよう。

今日はメキシコサラマンダーの水槽いじりました。
もっと頻度を多く水換えするべきなんですが
現状1~2週間に1回しか出来てません。

一応生物ろ過1 物理ろ過2でやってますが
気休め程度なので水槽小さくした方がいいのかもしれません。
でも大きくしたいし・・・

ということで、ウィローモスを入れてみることにしました。
続きを読む

テーマ:両生類 - ジャンル:ペット

【2007/05/03 22:19】 | 淡水水槽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちょこさん。。
みなさん、ごきげんよう。

先日ちょこさんが下痢してたのでお医者さんに連れて行きました。
そのときに診察してくれた先生がお薬くれました。

ちょこ薬


最初はなかなか飲んでくれませんでしたが
ちゃんと飲んでくれるようになりました。

そのかいもなく。
5月1日巣の中で目をつぶったままお亡くなりに;;

短い間でしたがちょこくんありがとう;;

テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

【2007/05/01 20:02】 | ハムスター | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
