【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トカゲモドキはヤモリのなかま?
みなさま、ごきげんよう。

本日は新しいペットを紹介します。
ヒョウモントカゲモドキのアルビノです。

再生尾だったので半額近くで買えました。
目が合って買っちゃったんですよ。。

爬虫類苦手な人もいそうなので続きで!
目がかわいいからおすすめですよ!
続きを読む

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2007/04/25 23:33】 | ヒョウモントカゲモドキ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
しょっぱい話 略して しょぱはな~(棒読み
皆様、ごきげんよう。

最近水槽だのナンだのでメンテ続きです。
今日は海水水槽と淡水水槽とカエル部屋いじってました。

淡水とカエルは暫定で落ち着いてないのでとりあえず今回は海水です。

前回完成といいましたが、今回追加しちゃいました。
ペルクラ(ペルクラクラウン?)さんが混乱状態だったので
イソギンチャク入れました。
0424イソギンチャク
イソギンチャクは死ぬと溶けて水質ちょー悪化するらしいので入れたくなかったのですが、ぺるさんのために入れました。
でも入ってくれません。。
しばらく待って入る気配がなかったらクマノミ入れちゃおうかな・・・(遠目

あとイエローなんとかっていうサンゴ入れました。
0424黄色サンゴ
ヒカリとかの関係で開いたり閉じたりします。
なんかおもしろいですよね!


続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/04/24 16:24】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
海水水槽に本命入りました。
皆様ごきげんよう。

本日朝に昨日買ったばかりのタツノオトシゴ(メス)が
☆になりました;;
水質など全部検査してみたのですが問題はなかったので
おそらくストレスかと・・・
今度はもっと慎重にやりたいと思います。

さて、本題は海水水槽にラストの本命フィッシュ入れました。
ペルクラウン01
ペルクラウンです。
カクレクマノミじゃありません。ペルクラウンです。(二回言った

カクレクマノミとよく似ていますが別種類だそうです。
ちょこっとキレイに見えたのでこっちにしました。

で、完成っぽい感じになった海水水槽を最後にどうぞ!
海水水槽0421
なんかいい感じですね。

というわけで皆様、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/04/21 18:49】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第二海水水槽
皆様、ごきげんよう。
3回連続投稿企画、今回は第3回です。

汽水水槽に使っていた水槽が余ったので作っちゃいました。
タツ水槽01
わかる人は恐らくこの状態でも何が入ってるのかわかるでしょう。
続きは続きで!
続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/04/20 18:18】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
汽水水槽リニューアル
皆様続きましてごきげんよう。

3回連続投稿予定の第2回です。
今回は汽水水槽をリニューアルしましたので報告します。

まずリニューアルの前に実は先日の金曜にミドリフグさんが☆になってしまいまして;;
新しくミドリフグを迎えるにしても二の舞になりかねないので、
リニューアルすることにしました。

今回の水槽は30cmキューブ水槽です。
新汽水水槽
はい、どっかで見たことある水槽ですね。。
ウーパー水槽→オカヤドカリ→今回の汽水水槽
と使いまわしてます。
たぶん安定してると思うので、大丈夫だとは思いますが実験の要素が入ってます。

今度は長生きすることを祈りつつ
それではみなさん、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/04/20 17:58】 | 汽水水槽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ハタタテネジリンボウとテッポウエビ
みなさま、ごきげんよう。

今回はニューカマーのハタタテネジリンボウとテッポウエビを
紹介させてもらいます。
ネジリンボウ_テッポウエビ
黒と白のお魚がハタタテネジリンボウでテッポウエビと共生しています。
テッポウエビが巣を作り、ネジリンボウは見張りとえさ取り担当だそうです。
最初入れたときは別々の場所だったので共生になるか不安でしたが、
一夜明けたらしっかり共生してました。
しかも観察しやすいところで・・・。

ここに落ち着いてくれるといいですね。

それでは皆さん、ごきげんよう。

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/04/20 17:52】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大海戦
皆様、ごきげんよう。
最近ブログの更新が滞ってましたがほとんど寝てました。

まず先に結果から。
オスロ大海戦結果
よくもなく、悪くもなく・・・
イスパ全体としては圧勝でしたが前回同様戦えませんでした。
ほとんどpkのようにそーっと忍び寄ってぱくっ!って感じです。
嫌われすぎです。。
続きを読む

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/04/17 05:00】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝た
皆様、ごきげんよう。

すいません、ほとんど寝てたんでネタありやせん!

というわけで次回にチャージってことで!

それでは皆様、ごきげんよう。。
【2007/04/08 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モルモットの名前決まりました。
皆様、ごきげんよう。

今日はモルモットの名前決まったので紹介したいと思います。
モルモットのフィーアさんです。
フィーアどあっぷ
名前の由来は簡単です。
4月4日にお迎えしたので、
ドイツ語で4をvier(フィーア)と言うことからちょうどいいかなぁと。
続きを読む
【2007/04/07 23:15】 | モルモット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
大海戦の準備についてのあれこれ。
皆様、ごきげんよう。

今回の大海戦。新型のお船が出るとかでないとか・・・
脅威なら怖いですね。

今回の能登の大海戦はどこなんでしょうか。
投票次第らしいですがポルさんと戦功上げとかいいかもなぁ
と、思いつつ近場になるんだろうとよそうしてます。

イングとやりたくない理由ってのがありまして、
なぜかと申しますと・・・

逃げるんだもん・・・
本気で逃げるんだもん・・・

気分はpkですよ。
http://diarynote.jp/d/71484/20070224.html
詳しくはこちら。


とりあえず、大海戦なんだから戦いなさいよ!
【2007/04/06 21:15】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ある日の日常
みなさん、ごきげんよう。

今回は大航海時代オンラインのある日の日常をレポートします。

大海戦の予定が発表されて活気付いてきましたね。
前回の大海戦では確かmvpもらったような・・・
あと3日目寝坊して2時間遅れたとか・・・
あとあと騎士になりました!
騎士01

そんなヴィディアの一日をレポートします。(二回言った
続きを読む
【2007/04/05 20:01】 | 大航海時代 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モルモット
皆様、ごきげんよう。

時間が無いので用件のみ。
モルモット買っちゃいました。

詳細は次回に!

それでは皆さん、ごきげんよう。
【2007/04/04 23:58】 | モルモット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海水水槽について
皆様、ごきげんよう。

本日1匹増えました。
名前忘れましたが狙ってたやつなので長生きしてほしいものです。
長いの01
貝殻に入るお魚で、エサを入れたりすると出てきます。
長いの02

続きを読む
【2007/04/03 22:04】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょこさんの毛並み
みなさま、ごきげんよう。

最近暑かったり寒かったり雨が降ったりな日々が続きますね。

今日はハムスターのちょこくんのすばらしいふわふわ毛並みの撮影について
ばしばしばしっと連続でいいのがとれたのでそれをアップしておこうと思います。
続きを読む
【2007/04/03 08:21】 | ハムスター | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海水水槽にゅーかまー
皆様、ごきげんよう。

海水水槽にテストフィッシュ&本命フィッシュ入れちゃいました。
続きを読む
【2007/04/02 22:29】 | 海水水槽 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノトス 変態王決定戦
皆様、ごきげんよう

ノトス変態王決定戦がありましたが
簡単にまとめさせてもらいますと

1位はアフロについて熱く語ったアフロ愛のヌノ・ゴメスさんです。
アフロに全ての賞金を使って欲しいところです

2位はとしラさんです。
デブ専らしいのでデブな人きをつけてください。
彼はなんでもやってきます。

3位はロンジさんとHRRさん、同着でした。
ロンジさんはヤリイカをひたすら釣り続け2000匹釣ったという
ちょっとイカレタ変態さんでした。
HRRさんはペチコについて熱く語っていただきました。

たくさんの変態が集まって盛り上がりました。
第2回とかやったほうがいいのかな・・・

以上報告おしまい。
【2007/04/01 23:30】 | 大航海時代 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
