【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今日のかめしぴさん。
みなさん、ごきげんよう。

最近ようやくニオイガメの出産ラッシュだったらしく
オークションなどでよく見かけるようになりました。

うちのかめしぴさんはミシシッピニオイガメなんですが
オフシーズンだったのでちょっと割高?でした。

ホントはレザーバックが欲しかったので最近はカブトニオイガメを
増やすか増やすまいか悩む日々です。

というわけで今日はかめしぴさんの写真をどうぞ。
0820かめしぴ01
エサはどこじゃー。って感じで水面見てます。

0820かめしぴ02
エサだー!って感じで手足をばたばた。
通称エサクレダンスとも呼ばれてます。

0820かめしぴ03
エサをくわえて背中を向けてます。

0820かめしぴ04
エサ噛み切り中です。
結構カメは噛んでから飲み込みます。

0820かめしぴ06
そして食べたあとにひと泳ぎ。

・・・コメントが難しいですね!
少しでもかわいさが伝わればいいのですが・・・。

30cm水槽でも飼えますし、カブトニオイガメもミシシッピニオイガメも
12cmくらいにしかならないらしいのでみなさん飼ってみてはいかがでしょうか!
広げようカメの輪!

というわけでみなさん、ごきげんよう。

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2007/08/20 02:05】 | 水棲カメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カメ強化月間
みなさま、ごきげんよう

先日八景島シーパラダイスに行ってきました。
写真バシバシ撮ったので機会があれば紹介しようかどうか迷ってます。
行ってない人は行って見ましょう。
お魚が規格外の大きさに成長していて見ててあきませんでした。
また行きたいと思います。

サテ、今回はカメ強化月間(勝手に作りました。)ということで
うちのカメらについて話ます。
続きでは第一回カメプチ講座の予定です。

まず、やよいちゃん。
ギリシャリクガメのやよいちゃんです。
現在甲羅10cmくらいですかね・・・
ご飯を食べる以外あんまり動きません。

次にかめしぴ。
ミシシッピニオイガメのかめしぴです。
甲羅3cmくらいですかね
かめしぴは水棲カメに分類されます
というわけで写真をどうぞ
0710かめしぴ1
横からの写真です。
水棲にしてはまだ甲羅の高さが高めでかわいいですね。

次は正面からどうぞ
0710かめしぴ2
正面から見ると三角形ですね。
はい、実は丸っこいんじゃなくてちょっととんがってます。
そこがいいんですが成長とともに丸くなってくとかなっていかないとか・・・
このまま大きくなって欲しいものです。

というわけで続いては第一回カメプチ講座です。
興味ないかたはここでごきげんよう。

続きを読む

テーマ:爬虫類 - ジャンル:ペット

【2007/07/10 21:33】 | 水棲カメ | トラックバック(2) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
