【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
水槽の選び方。
みなさま、ごきげんよう。

本日は水槽の紹介です。
一応出来る限り紹介したいと思います。

まず淡水から始めましょう。

一番最初に導入した淡水水草水槽(30cm)です。
0716第一淡水
この水槽のメインはバタフライフィッシュです。
あと他に、オトシンクルス、Co.ジュリー、Co.ステルバイ、
ヤマトヌマエビ、トロピカルシュリンプ、クリムゾンローチ?(かなり不明)
トランスルーセントキャットがいます。
水草はミクロソリュウム系、アヌビアス系、でまとめてます。
バナナプラントが伸びすぎで困る水槽です。

次に第二淡水水槽です。(60cmらんちゅう水槽)
0716らんちゅう水槽
この水槽は、スポテッドガー、ピクタスキャット、アルビノセルフィンプレコの3匹です。
ガーくんが大きくなったら水槽増えるかもしれません。

続いて第三淡水水槽です。(40cm背高水槽)
0716チョウザメ水槽
ここは22度くらいに設定されています。
なんの飾りも無い魚メインの水槽でベアタンクとも呼ばれるそうです。
ディスカスなんかを飼うときもこんな感じですね。
ベステルチョウザメのバルタザールさんとアルビノセルフィンプレコが入ってます。
ヒメダカもエサとして入れたのですがまったく見向きもしないので
ここからメコンさんの水槽へ1匹ずつドナドナされます。

続いてメコン水槽(20cm)です。
0716メコン水槽
この水槽はメコンフグさんと流木のみというシンプルな構成になっています。

続いてベタ水槽です。(18cm)
0716ベタ水槽
ミクロソリュウム系の水草とベタ1匹というシンプルな構成です。
でもベタの場合コップで飼えたりするので実際こんなにイラナイかもしれません。
ただ、水槽にライトがついてないので映りが悪いデスネ。

続きは塩分濃度が出てくる水槽の紹介です
続きを読む

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

【2007/07/16 18:03】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オカヤドカリの水槽。
みなさま、ごきげんよう
しばらく空いてしまいましたが、風邪ひいてました。
しかもちゃんとペットの世話してたのでなかなかなおりませんでした。

熱が下がっては水槽いじって・・・
アフォかと!

というわけでその間に色々やったのですがそのうちの
オカヤドカリ水槽について書きたいと思います。

まずは完成形をどうぞ
ヤドカリ全景01
右下の部分が水たまりになっているのが特徴です。

タブンちょこっと長いので興味のある方は続きで!
続きを読む

テーマ:ヤドカリ - ジャンル:ペット

【2007/05/13 22:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
寝た
皆様、ごきげんよう。

すいません、ほとんど寝てたんでネタありやせん!

というわけで次回にチャージってことで!

それでは皆様、ごきげんよう。。
【2007/04/08 20:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
かえるのロビンくん
皆様、ごきげんよう。

うちは今アルジェで海事してたりしなかったり・・・
明日までにはセビリアにいることでしょう。
モニュメントを目指すべく・・・

というわけで本日ベランダ緑化作戦とロビンくんの引越しを行いました。
100円のプラケから大々的なお引越しでした。
そんなにお金かからなかったけどね!

そういえばロビンくんかロビンさんで迷ってます。
気分でどっちかに変わります。
気にしないでください。

というわけで続きをどぞ。


続きを読む
【2007/03/30 18:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日のにゅーかまー!
皆様、ごきげんよう。
本日久しぶりにセビリアを出ました。

商会の子のイベント戦闘のお手伝いだったのですが
大砲2発で終りました。

そんな今日。
新しい子を迎えることができてシアワセです。

その前に現在の海水水槽をごらんあれ。
海水水槽2_0

ここまで澄むとは思いませんでした。
もうちょっとすればもっと澄むのですかね・・・。
そろそろテストフィッシュですかね・・・。

ですが今現在入ってる子がひとり・・・
ヤドカリエース0

お宿の貝殻の引越しで行方をくらましていたようです。
続いて今日お迎えした子の紹介をしたいと思います。
続きを読む
【2007/03/29 21:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
